HOME (The Art of Boys Voice) ⇒

 

Copenhagen Boys Choir

 

 

  Rossini / Petite Messe Solennelle

                  Copenhagen Boys Choir Recommended  

 

解説書によると、このミサ曲はロッシーニ(1792-1868)の晩年1864年に完成されたものらしい。

合唱は少年合唱、ソロは成人。 ミサ曲にしては珍しく、伴奏がピアノ及びハーモニウムのみ。 しかもピアノはかなり重要な役割

を果たしている。 曲の感じは、リズミカルで、やや暗めの情熱を帯びていて、かなり私の好きな部類に入る。 コペンハーゲン

少年合唱団は純度の高い透明な声でひたむきに歌っていてとても良い。 何となく私の大好きなハノーファー少年合唱団に

似ている。 1992年6月の録音。 音質は自然でとても良い。 少年合唱は美しいし、ピアノのアタックも迫力がある。

Recording & Production : Michael Petersen,  Digital Editing : Jakob Goetz  (2005年5月)

  

指揮: Ebbe Munk

Kontrapunkt 32122/23

 

HOME (The Art of Boys Voice) ⇒

管理人にメール  ゲストブックへ  過去のゲストブックを見る (2002/12-2004/7)