Home - The Art of Boys Voice

 

少年合唱・ボーイソプラノのCD・DVDの購入方法

 

店頭販売

Tower Record

私が良く行くのは、渋谷店と新宿店。 渋谷店のほうが大きい。 渋谷店は世界的に見ても非常に大きな部類に入ると思う。

かなりマイナーな合唱団・レーベルのCDが売られていたりする。 1ヶ月に一度くらい行くと色々な発見があって面白い。

渋谷店では洋書も売っている。 Stereophile,  HI-FI CHOIC,  Hi-Fi News 等、アメリカやイギリスののオーディオ雑誌が

売られているのが有難い。 Tower Recordのサイトの検索はHMVのものと比較していまいち冴えない。

Windsbacher と入力してもあまり出てこない (2004年3月現在)。 

 

HMV

Tower Recordほど頻繁には行かないが、渋谷店・新宿店にたまに行く。 ここも結構品揃えが豊富。

HMVはOnline ショップもやっているようで、 ウィンズバッハ少年合唱団 等を検索してみると、結構ヒットする。

少年合唱に関してはAmazon.co.jp よりは品揃えが豊富なのではないかと思う。 ただ、私自身は

HMVのOnline Shopはまだ利用したことがない。

 

石丸電気(秋葉原)

昔、大学に行っていた頃は良く通った。 最近はあまり行っていない。 3号館とSoft One (だったかな?) あたりが

CD・DVDのソフトは充実していたと記憶している。 ここもTower Record, HMV 並みに品揃えが豊富。 

 

通信販売 (Online)

最近はOnlineの通販で購入する機会が多くなった。 以下代表的なものをいくつか挙げると、

 

Amazon.co.jp    日本に住んでいるので、発送料が安いのでまずはここを試すが、 

              少年合唱団はあまり充実していないように思う。 

Amazon.co.uk   イギリスの合唱団のCDを探すのであれば、ここが良いと思う。

Amazon.de      ドイツの合唱団のCDは ここで買うのが良いのだろうが、英語対応していないので、

            私はこのサイトで買ったことはない。 

Amazon.com      一応Amazonの本家なので、ここも試す価値はあるかもしれない。

jpc.de        ドイツのサイトだが英語対応もしている。 Windsbacher Knabenchor の新譜もちゃんと売っていた。 

            発注から納期までも比較的短期間であったと記憶している。 

   ジョヴァンニ    クラシック音楽CDの専門店。 かなりマイナーな合唱団のCDも扱っているようだ。

               ここの新譜情報はとても役に立つ。 しかし、まだここでは購入したことが無い。

   pascalmore.de   TrebleのCD・DVDに特化したドイツOnlineショップ。 種類は少ないが、他ではあまりお目にかからないような

               ものを扱っている模様。 まだここでは購入したことは無い。

 

Home - The Art of Boys Voice